なおじのブログ

田舎生まれ&育ち/アラサーOL/転勤族妻/不動産関連/卵巣嚢腫 等について書きます!

【卵巣嚢腫記録⑥】フラットな夫にありがとう

皆さんこんにちは!

なおじです。

 

卵巣嚢腫に原因はない」という言葉を受けて、

深めの悲しみにしずんだ

前回の記録はこちらから👇

 

6ana-na0-j1.hatenablog.com

 

 

卵巣嚢腫には原因がない、運ゲーなのか、

様々な病気の患者さんが言う

「どうして私が?」に、どうしてか私も…?

 

翌日もぐるぐる考えていました。

 

翌日、夫に心境を話してみると

「そっか運ゲーか(笑)しゃあないね」

と、めちゃくちゃあっさりしていました。

語尾に(笑)ついてますやん。

 

夫は、手術になるかもと言われた

子宮がん検診の日こそ

動揺しているように感じられましたが、

 

それ以降はフラットないつもの様子に戻っていました。

 

私は心配性で小心者、

石橋をたたき割るくらいビビりですが、

夫はなぜかいつも落ち着いています。

焦らない、執拗に不安がらない、武士か。

 

そんな夫のことをどこか尊敬していて、

出会えて結婚できたことに対して

「もう一生分の運を使い果たしたな」

とも少し思っています。

 

だから、運にゆだねるしかない局面で

よからぬ方向に行ったとしても

ある程度仕方ないのかも、と思いました。

 

ありがとう夫よ(ぺこり)

 

そこからは粛々と入院の準備を進めることができました。

 

夫と行った手術説明も淡々と終わり、

「なおじから聞いてた感じだと

 随分陽気そうな先生かと思ったら

 全然普通やん。真面目そうやん。」

と謎のクレームを賜りました。(知らん)

 

君には先生が明るく話してくれているのが

わからんかね!不真面目とは言ってない!と

いろいろ言い返したくなりましたが、

今日はやめといたろうと黙っておきました。

 

手術説明日が、入院のおよそ10日前。

 

約1週間と短い入院期間の予定で

洗濯もめんどくさいしということで、

7日分の下着やパジャマを買い足したり

お泊りお風呂セットを買ったりしました。

 

約半年前に開設したばかりの新棟とのことで、

全室個室!シャワー・トイレ付で、

かなり快適な入院生活を送れそう!と

テンションが上がりました♩

 

ただ、入院・手術・治療費として約25万円かかると…

痛い出費です(*_*)

 

高額医療の負担を抑える制度だったり、

任意の医療保険に入っていたりしましたが…

 

このあたりのお金に関わるところは

別の記録にてお伝えしてまいります('_')

 

次回は、入院生活について書いていきます!

 

 

なおじ